2018年05月22日

この国から笑顔が消えるかも

アメリカが
イランとの合意を破棄し

ヨーロッパ諸国と
大きな軋轢を生んでいますが

さらに米国大使館を
エルサレムに移転し

中東戦争を

引き起こしかねない状況になっています。

百万人以上が

アメリカに
不法に移住しているグアテマラも

不法移民を強制送還されない様に

トランプ大統領に忖度し

アメリカ同様に
大使館をエルサレムに移転するそうです。

さらにパラグアイも移転を発表しました。


さて問題は、これからです。

中間選挙を控えた
トランプ大統領は

北朝鮮問題に目処がついたら

自身の選挙のために

日本に対して

以前もそうであったように

イランとの貿易を阻止してくるはずです。

さらに下手すると

日本大使館を
エルサレムに

移転するように動く可能性すらあります。

そうなると日本は

ヨーロッパやロシアをも
完全に敵に回すことになりますので

これぞ国家の一大事

ですから国会では

加計問題等に多くの時間を割き

批判し追及している場合ではないのです。


アメリカにノーと言うために

苦しい時は

日本は一枚岩にならなくてはいけません。

それが出来ているのは維新ぐらいですね。







Posted by まじみっちゃん at 19:00