2024年03月14日

心が通じている人一人で充分

もちろん目的は

自分の人生を充実させる為ですが

ストレスを受ける対象の人との

付き合いを

かなり

強引だったかも知れませんが

自らの意志で整理し関係絶ちました。

現役時代には

ヤりたくても
それはヤラず

八方美人的に

お付き合いしていましたが

現役引退後は

デメリットは何もなしと判断し

自らの意志に素直に動いていますね。

幸いな事に
今のところ

それで何のデメリットもありません。

トータル4人と
関係絶ちましたが

いまだに1人だけ

ときたまラインにメールしてきます。

付き合い再開したくないので

頑なに何であろうが一切開きません。

他の3人は

見事なほど音沙汰なし

しかし風の噂で

3人のうちの2人が

ガンで苦しんでいると聴くと

ほんの少しだけですが心が痛みます。

それでも

今私はつくづく思っています

もし寂しかったとしても

友達は無理して作るものではないと。

心が通じている人

同性異性に関わらず

1人いたらそれでマジ充分ですよね。


72歳ですから

これから先の時間は
そんなに長くはない

ですから

ストレスを感じる人と

一緒に過ごす時間が

あまりにもモッタイナイ

関係を絶ったのは

それが最大の理由ですが

今考えても

現役時代に費やした会議等の時間

もったいなかったなぁと思いますね。

アメリカのグーグル

開発部隊が

チーム全員で集まる会議は

四半期に2回だけ

それに対し日本企業の大半

年間80時間超

「会議」「打ち合わせ」と称して

群れて

ひたすら責任を分散し続けています。

どれだけ無駄な時間を過してきたか

今考えたら本当にゾッとしますよね。



Posted by まじみっちゃん at 20:00