2024年03月28日

あるブロガーさん切実な叫び

私が40歳の時に

バブルが崩壊して

夜逃げした知人も

かなりいましたが

私は割と
着実にやっていましたので

そんなに

大きな影響受けませんでした。

ただし

私も被害者だったのに

損失補填を
強いられた

知人が何人かいましたので

その人等との付き合い

その後なんであれ止めました。

それは

メリットだったと思いますね。

その人がどんな人間なのか

その件で

よ〜くわかりましたからねぇ。

金持ちほど金にど汚い

それを我が身を持って

強烈に思い知らされましたね。

しかし日本国には

バブル崩壊により

借金生活に入った人が

多数いて

いまだに

22%の世帯は貯蓄ゼロです。

単身者の33%が貯蓄ゼロ

34%が貯蓄百万円以下です。

単身者で

貯蓄百万円以下の人67%

単身者全体の3分の2ですね。

これでは

人を見たら
泥棒じゃなく貧乏と思え!

残念ですがマジにそうですね。

持っている人は株で儲け

持たない人は

ひたすら物価高に苦しむ

貧富の差は

マジ大きくなる一方ですよね。


あるブロガーさん

自宅で

肉なしカレーを作り
それを1週間食べる

外食は一切しないで

月の半分超はインスタント麺

唯一の楽しみは

スーパーの半額の弁当だそう

この人に

食の楽しみはないでしょうね。

楽しみではなく
生きる為にのみ食事をする

そういうことなのでしょうね。


私も数日前

夕食とり損ない

帰宅がかなり遅くなり

冷凍ご飯をチンして

レトルトカレーかけて

食べましたが

食事に要した時間は約10分

正直なところ

なんか超虚しくなりましたね。

ここ数日は

孤食が少し辛く感じています。

理由はよくわかっていますが

我慢の時期があるから

その後楽しみが

あぅ〜爆発するのですからね。


日本国の経済力落ちる一方

「こんな日本に誰がした」

答えは

自らの

懐具合しか考えない愚政治家

しかしそれを選んだのは国民

ですから

残念ですが自己責任ですねぇ。

政治家のレベルは

国民のレベルなのですからね。


しかし森元総理ほど

国民の税金で

贅沢なモノ

食べた人はいないでしょうね。

毎日毎日

さらに嫁まで呼んで食い漁る

呆れ返るほどでしたが

またあれほど

先送りの連続で

決断しなかった総理も

マジいなかったと思いますね。

密室で誕生した総理

あの時から

日本丸は
本格的に

マジ可怪しくなったのですね。



Posted by まじみっちゃん at 19:00