2013年06月09日

就活セクハラの実態と対応

ほんの数年間ですが
ジャーナリストという仕事に従事してた私にとって

憧れの存在であった
共同通信社で、信じられない就活セクハラが起きました。

人事部長が
作文を添削してあげると、女子学生を呼び出し

夜遅くまで、食事に連れ出し
あげくの果てには、ホテルに連れ込み、関係を迫った

うそだろう
あの共同通信社の人事部長ほどの人が(悲)

人格と頭の良さは、全く関係ない

男って、何かの拍子に
ふと悪魔みたいな心が、表面に出てきて・・・

だけど、とにもかくにも
人の弱味につけこむ男は、誰であろうが、絶対に許せませんね。

他にも就活セクハラに関しては、いろんな話が出てますが
とにかく携帯に電話かかってきたら、セクハラを疑わなくてはなりません。

セクハラするような企業には
こちらから願い下げですから

不採用を恐れずに、強気にでるべきです。

その企業の人事部に
セクハラ被害にあったことを、伝えるべきです。

性的接触がともなうセクハラならば
刑事罰の対象ですから、訴える出るべきです。

セクハラを、我慢して受け入れ
もし就職できたとしても、一生悩むことになりかねません。

最悪なのは
一人で悩むことにです。直ぐに信頼できる人に、相談して下さい。



Posted by まじみっちゃん at 08:46