2013年07月03日

在日の方々と言い争いに!

本日は、在日の方々と、ランチを共にしました。

しかし昨日
中国から観光で来日してる若者を見たときも、そう思いましたが

皆さん、お洒落上手いですね。

色使いが上手いと言うか
その在日の方々も、実に格好いい。本気で身体鍛えてますね。

で、ランチしながら
いろいろな会話したのですが

今回一番話題になったのは
やはり例のヘイトスピーチに関しての話です。

言われてみて、ハッと気付いたのですが

「何で日本人は、コリアンタウンばかり狙い撃ちにするのですか?」
「神戸も、遠くは横浜、長崎にも、チャイニーズタウンが、あるじゃないですか!」

何でヘイトスピーチは
中華街では行わないのか、それがわからないと、言うのです。

彼らの話では
東京の大久保、大阪の鶴橋での嫌韓デモの様子は
韓国の一流新聞で、何と一面に、掲載されてるそうです。

それだけ韓国にとっては
日本の存在は大きい、実は一番気にしてると、言うのです。

ヘイトスピーチを、法律で禁止してほしい
それは、表現の自由とは、別物だと、私を本気で説得しようとしてきましたので

自他共に認める、大人げない私は

身体を張ってでも、嫌韓デモを阻止しようと
必死に頑張った日本人が、たくさんいたのに対し

日本の国旗を焼く韓国人を
身体を張って阻止しようとする韓国人は、なぜ皆無なのか、教えて欲しい

私が、そう反論すると
在日の方々は、日本人みたいに、苦笑いするだけで、何も言い返してきませんでしたね。


橋下市長は、自分の給与を、42%も、カットしてる
松井知事は、大都市大阪の知事なのに、近畿の知事で一番給料が安い

これは韓国では、考えられないこと
そう言って
いろいろ苛められてるのに、実に素直に評価してたことが、とても印象的でした。



Posted by まじみっちゃん at 21:06